2013年11月01日

オリンピックの招致

最近、日韓の問題がいろんなところで取りざたされている。

2020年東京オリンピック招致ロゴマークを原始力関係のマークで揶揄されているのを見たとき、なんか悲しくなった。

確かにそういう不安は世界中の人が抱えていることだし、日本の中でだって未だそういう不安は消えていない。

でもネガティブキャンペーンをするにしても、そういうことをする国民性というか、なんというかみんながみんなそうではないんだろうけど根本的な人間性を疑ってしまう。

震災のあったときのサッカーでの「おいわいします」は絶対忘れられない。

日本は台湾との試合のとき、「支援本当にありがとうございました」というテロップを掲げていた。

そういう気持ちというかなんというか、一個人の感情を国際問題にまで持って行ってしまう国ってすごいなぁって思う。

なんだか残念だ。

ニックネーム まんまる at 03:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

おいしいコーヒー

ドリップコーヒーをのんびり落として飲むのが大好きだ。

あのペーパードリップの濾紙の上から漂うコーヒーの香りがとても好きでたまらない。

ただずっと悩んでいるのが、お湯を注いで蒸らすときにコーヒーが膨らまない理由が分からないことだ。

なんでなんだ?ってずーっと疑問だった。たぶん淹れ方が悪いんだろうなぁとずーっと思っていた。

よくよく調べると淹れ方の問題よりも豆の鮮度の問題らしい。

挽き立ての豆で淹れたら違うのかな?

コーヒーミルを買おうか悩んでいたけど、これを機に買ってしまおうか本気で考え始めている。
ニックネーム まんまる at 01:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

シビラの天然素材トイレマット

今、久々にトイレマットを買い替えようかと画策している。

今のところその候補になっているのがシビラの天然素材トイレマットだ。シビラのシリーズはシンプルな中にもしっかりとした個性があって好きです。

問題はシビラのシリーズはちょっと値段がお高いこと。

でも毎日使うものだから妥協したくないしケチりたくないし…。
なかなか決めきれないでいるけど、そろそろ決断しなきゃかも。

ただ残念なのが、うちのペーパーホルダーはセットになっているような一般的な形じゃないのが無念だ。
ニックネーム まんまる at 00:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

ダイエットかあ

今はペットでもダイエットする時代。

人間は飢えていてもペットはダイエットする時代。

着るものがなくて震えている人間がいるそばで、洋服を着てあるく犬。

なんだか間違っているような気もするけれど、これが「勝ち組」「負け組」っていうことなのかな。

《PR》シコアサイズ 貴乃花
《PR》室町半熟かすてら お取り寄せ
《PR》ふしぎなお皿 有田焼
ニックネーム まんまる at 00:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじ

宝くじ買おうかまだ迷っている。

いっそのことうちのオカメインコがしゃべって数字いってくれたらいいのに。

それか、「今日買った方がいいよ!」とか。

まぁ、まずは買わないと当たらないんだけど(汗)

《PR》幻の白いちご
《PR》スーザン・ボイル 夢やぶれて
《PR》森ガール 沼ガール
《PR》宝くじ 確率
《PR》宝くじ 買い方
《PR》穴吹工務店 サーパス
《PR》使えるねっと レンタルサーバー
ニックネーム まんまる at 00:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

いつもお昼寝

お正月休みみたいに昼間にのんびり家にいると、
ウチのオカメさんは迷惑そうに目をつぶって寝ている。
きっと日中が一番静かでのんびりできる時間だったのだろう。
お正月休みももう終わりだぁー。

《PR》mixi同級生
《PR》謝り美人
《PR》チョコラボキットカット
《PR》にんにく 匂い消す
《PR》訳あり 通販
《PR》シネマ・コンプレックス
《PR》あずき茶 効果
《PR》コピ・ルアク 通販
《PR》トップナノックス 口コミ
ニックネーム まんまる at 01:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

花畑牧場がんばって

花畑牧場って随分経営の手を広げたみたいだね。

今年に入ってからすごい勢いで店舗を縮小しているらしい。

なんでも欲張りすぎたらよくないということ。

生キャラメルは評判いいんだから、これからをがんばれ。

《PR》水引 結納館
《PR》高性能浄水器 一週間無料お試しレンタル
《PR》エコカイロ キャラクター
《PR》みかんの皮 再利用法
《PR》2010年の最も安全な車
《PR》花畑牧場 田中義剛
《PR》毛占い
ニックネーム まんまる at 16:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

野菜ソムリエの資格を取る

野菜ソムリエの資格を取ってみたいと思っている。

なんか試験自体は難しくないらしいし、

問題はそこまでの講習だ。

なんか10万以上の講習代が掛かるらしい。

《PR》野菜ソムリエ 資格
《PR》勝間和代 手帳
《PR》北川景子 筆談ホステス
《PR》業界ヘッドロック 渡邉裕ニ
《PR》るみ子の酒 メートル
《PR》マヤ占い 無料
ニックネーム まんまる at 08:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

腹筋を割る

腹筋を割ることを最近の目標にしている。

まあまずは腹回りの脂肪をなくさないといけないんだけど。

有酸素運動+腹筋。

いつまでがんばれるかな、自分。

《PR》腹筋 割る
《PR》ボジョレーヌーボー 2009
《PR》PM ブリトニー
《PR》市橋ギャル 増殖
《PR》おかもとまり 広末涼子
《PR》天空の城ラピュタ 都市伝説

ニックネーム まんまる at 14:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

知らないうちに

ちょっと間を空けているうちにアセラがリニューアルしていた。
シーサーと同じ仕様だ。
うちのメルロは最近あんまり構っていないせいかつれなくなった。
当たり前だけど、さみしい…。

《PR》マラサダ レシピ
《PR》ストローマグ
《PR》池澤春菜 ストーカー
《PR》チャイルドシート レカロ
《PR》ロト6 予想
《PR》ワンピース 0巻
《PR》エコオトメ
《PR》オリオン座流星群 方角
《PR》久保田カヨ子 息子
《PR》サンシャイン牧場 攻略
《PR》さかむけ・ささくれ 原因
《PR》YOSHIKI プロデュースジュエリー
《PR》臼井儀人 クレヨンしんちゃん作者
《PR》巻くだけダイエット 金スマ
ニックネーム まんまる at 23:43| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする