2009年08月30日

アーモンド

オカメインコのえさの中にたいてい入っているけど、
うちのメルロは未だにアーモンドには手をつけない。
どうやらうまくかじれないらしい。
一口かじったような傷跡がアーモンドについているけど、
そこから先がんばる気はないようだ。
味があんまり好きじゃないのもあるのかな?
おっきいから目立つけど邪魔なだけなアーモンド。

《PR》生キャラメル《PR》もやし《PR》フードニング《PR》小倉優子の本名《PR》中野美奈子《PR》新型インフルエンザ《PR》コワいほどやせる!骨盤スクワット《PR》みんなのこびと《PR》Dr.メディオン《PR》ムッキー《PR》クラランス

ニックネーム まんまる at 13:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火事

昔まだ結婚する前でメルロと一人暮らししていたとき、
アパートの隣りの部屋が火事になったことがあった。
仕事から帰ってきたらアパートの周りは消防車で封鎖。
消防隊員に隣りの部屋だということを伝えると、
「ペットはダメかもしれません」って言われて…
幸い火はすぐに消してもらえたので私の部屋は煙が多少入って焦げ臭いくらいだった。
メルロも無事。
今思えば怖い体験だ。

《PR》久保田カヨ子さんの新7か条《PR》辻本伸行《PR》日食《PR》朝カレー《PR》1Q84《PR》ものすごくおいしいソーセージ《PR》芥川賞・直木賞《PR》崖の上のポニョ《PR》アマルフィ《PR》絶妙バーガー《PR》エルゴのだっこ紐《PR》宮坂絵美里
ニックネーム まんまる at 13:36| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画

昨日から20世紀少年の最終章が映画館で公開になった。
原作もまだ読んでいないから純粋にともだちの正体が気になる。
メルロにおするばんしてもらって、
旦那の実家に息子を預けて、見に行っちゃおうかな、と計画中。
いくとしたら明日しかないけど、大丈夫かな。
映画なんてすごく久しぶりだ。

《PR》ミスユニバース2009
《PR》新型インフルエンザ ワクチン
《PR》酒井法子 幽霊写真
《PR》エリカ・アンギャル レシピ
《PR》ワンピース 左右非対称 左の法則
《PR》豆腐そぼろ レシピ
《PR》新型インフルエンザ 免疫
《PR》Cocco 拒食症
《PR》世界の七不思議
ニックネーム まんまる at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

小松菜

うちのメルロは青菜の中でも小松菜が一番すき。
他の青菜はあげても全然たべようとしないのに、
小松菜だけは食が細くて心配した雛の頃から良く食べる。
最近も一生懸命ちぎって食べているところを見るととっても可愛い。
この頃ずっと息子に止まり木を落っことされたりいたずらされてばかりでかわいそうだけど、
息子がお昼寝している今はメルロものんびりお昼寝中。


《PR》新型インフルエンザ対策
《PR》ビリーズブートキャンプ口コミ
《PR》離婚カウンセラー
《PR》家あげ花火
《PR》ネコメガネ
《PR》マットピンク
《PR》グロテスク
《PR》碁石茶
《PR》知識のワクチン
ニックネーム まんまる at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

お盆

今年の夏は割とインドアだったな。
どこかに旅行にいくか?って言われたけど、
自分は企画もしなければ提案もなし。
てか予算はどこから??
そんなお金ありません。
全部出してくれるならいきますけど。
メルロもお留守番しなきゃいけないし、当分はムリだね。

《PR》八重子のハミング
《PR》クルム伊達公子
《PR》ミハエル・シューマッハ
《PR》フモフモさん
《PR》電子タバコ
《PR》裏技レシピ
《PR》加藤めぐみブログ炎上
《PR》平子理沙
ニックネーム まんまる at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

やったことない

オカメインコの爪とかくちばしって、
セキセイインコみたいに切ったりする手入れをしなきゃいけないんですかね?
かれこれ3年目だけど一度もやったことない。
爪はかなり伸びているけど、
特段不自由そうでもない。
様子見でいいかな。
結構大掛かりで大変だから、やってもらうとしたら病院だな。


《PR》お小遣い稼ぎ
《PR》ラズベリーリーフティー
《PR》ルイボスティー
《PR》ちくわパン
《PR》ミニトマトの摘心
《PR》コラーゲンマンゴーゼリー
《PR》こち亀

ニックネーム まんまる at 18:32| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のメルロ

息子が生まれてからはまったく構われなくなり、
息子が動き回れるようになってきてからは鳥かごをバンバン叩かれ…

見ていた痛々しいほどのメルロ。
構われないのも構われすぎるのもストレスだよね。
せめてご飯だけはおいしいものを与えてあげようと思う今日この頃でした。


《PR》ワイヤー缶ホルダー
《PR》フィスラー圧力鍋
《PR》イオンナノスチーマー
《PR》おしゃれな水筒
《PR》筆談ホステス
《PR》ピュアホワイト
《PR》はしっこ食品
《PR》節約
ニックネーム まんまる at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする